栗原の隠れたグルメを紹介します♪




2008年05月19日

きがる食堂 (栗原市 若柳)

外観がちょっとした料亭っぽい、栗原市若柳の「きがる食堂」でランチをしました。


栗原市若柳 きがる食堂
場所が場所だけに気軽に入るにはちょっと・・・という印象。C先輩は楽しそう♪


この日はラーメン(500円)とライス(150円)を注文。ちなみにライスには「おしんこ」が付きます。

そして、ここで大変嬉しいサプライズがっ!!
「定食」または「めん類とライスのセット」で、「たまご、納豆、のり、ふりかけ」を1つサービスしてくれるんです♪ ここは迷わず “納豆” を♪


ラーメンライスのセット
見た目の期待感はかなりいいんじゃないでしょうか♪ さて、お味は・・・?


動物系?スープのような第一印象ですが、意外にあっさりです。
結構あっさりしているので、知らず知らずにスープを飲みほしてしまいました。一回食しただけでは表現できないのですが、独特の後味が余計に食欲をそそります。

すご~く美味い!!って訳ではないので、何故か不思議な感じでした。ですが、十分満足です!


麺が特に美味い!
麺は美味しかったです!もう少し “麺固” なら良い感じ。


ちなみに麺はこの土地ならではの「柔らかめ」です。
お年寄りに配慮をしている結果、柔らかいのでしょうか?麺が美味しいラーメンでしたので、もう少し「固い」と良いと思いました!

個人的にはもう一度チャレンジしたいお店です。次は「カツ丼」でも♪


きがる食堂

住所:栗原市若柳字川北古川11-1
TEL:0228-32-3171
営業時間:11:00~14:00 定休日:日曜日 駐車場:有

地図栗原市若柳 きがる食堂(Googleマップ)




この記事へのコメント
天気いい写真ですね。ソファ洗った日?
昔は、よく出前取ったなー。ラーメンをよく食べました。そんなライスセットがあるなんて!
となりは、娘さんがやってる、キャビンというスナックです。
Posted by きっくjp at 2008年05月20日 16:19
>きっくjpさん

ども♪そうです、ソファを洗った日です♪
この組合せは、おまけと価格のバランスが大変良かったですね!

次回も楽しみなお店です♪
Posted by ZAP-T at 2008年05月20日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きがる食堂 (栗原市 若柳)
    コメント(2)